[日本一周 準備編①]47歳の主婦ライダーが、日本一周を宣言した日記

日本一周

不良主婦に天啓が降りたあの時!

1年前、アメブロを始めた時は

ソロキャンプツーリングを目標にしてました。

勢いよく思い立ってから3ヶ月余りで目標達成。

その後、2回目のソロキャンプの時から・・・

モヤモヤ・・・っと頭に沸いた考えが

物凄い勢いで形を成した!!

私。

日本一周、バイクでキャンプで、一人で行こう!!!

正に、雷に打たれたように、そう思ってしまったのです。

ああ。

私、日本一周に挑戦する為に

キャンプに興味を持ったのだな。

そう腑に落ちた瞬間でした。

何より大切な自分の強い気持ち。

そして周りの環境。

全てを最大に頑張れば、出来るかもしれない!

暴走しがちな私。

日本一周への密かな野望を胸に秘め。

月一のソロキャンプ、1回1回を大切に。

旦那さんに軽いジャブで反応を見るw

本気で日本一周の相談をする前に

昨年、冗談めかして初めて旦那さんに言った時のあの表情、、、

2012年、HONDA VT250SPADAというバイクで、

筑波サーキット本コースで開催されていたスプリントレースに出たい!

って、私が言った時の顔と、全く同じ顔だった(゚∀゚)

うわー、コイツ、また暴走始まった、、、?

みたいな

今回の野望は約6年ぶりの暴走なのです。

自問自答する日々約9ヶ月

私もね、長い期間かけて

本当に行きたいのか?

そこにどんな意味があるのかな?

堂々と人様に説明できる何かがあるのかな?

・・・色々考えました。

何ヶ月も。

けれど。

そんな、自分を正当化する必要ある?

そんなご立派な理由いる?

誰の為でも無い。

自分が。

今、やりたい事。

30年バイクと生きてきた私が

今、頑張れば出来るかもしれない事。

夢。だよね。

子育て中にわざわざ?

仕事どーすんの?

家庭は?

バカなの?

とりあえず、無理せず東北一周にしたら?

沢山のお言葉を周りから頂きました。

その度に凹み、振り返り、考えて、考えて。

私が間違っているのか。

何かから逃げる為の日本一周なのか。

そうではなく、

今、このタイミングで、

私自身が心からやってみたい事なのだと。

そう確信しました。

家族と職場の説得

今年に入り、まず職場を説得。

同時に家族会議。

今後の人生を踏まえ、

夫婦として話しておかなければならない事。

避けて通って来た事。

必然的に話さざるを得ませんでした。

その上で、応援して貰えなければ旅立つ事は出来ません。

いえ、日本一周どころか

話の方向によってはお別れも考えてました。

何夜にも渡った、心を割った話し合い。

正直キツい!( ; ; )

でも想いは・・・通じた!

同じ方向を向いていて良かった。。。

流石、私が尊敬する旦那さん・・・(*^^*)

そんな旦那さんの、日本一周後の本音はこちらw

今が最高!と思える人生を。

地に足を付けて、地道に歩むのも人生。

けれど、私は今そこを飛び出して

まだ知らない世界を、1人の力で見てみたい。

その中で、自分がどう行動するのか?

どんな思考の変化があるのか?

体験した者にしか分からない。

そのプライスレスな経験を、人生の中で今!!

バイクライフも30年になる今年。

頼もしい愛車GSR250にて。

キャンプ中心で日本一周!

まだなーんも決めてないけど、

令和初日の今日、決意表明しておきます。

心に浮かんでから9ヶ月温めました。

人の夢を笑うな!

やった事ない奴が否定するな!

人の夢に乗っかって来るな!

どうか、応援して下さい。

この間、数年ぶりに見た

レースしていた頃の自分の動画。

ずっとやりたくて、

家族を説得して、家族一丸となって挑戦したレース。

本気で速さを追い求めた途端に突きつけられる、数々の困難。

楽しいは通り越して、悩んで悩んで、

それすらも最後は糧にして、覚悟を決めて挑むレース。

無心で走った末の、最高のギフト。

この動画のレースは2013年。

当時の私が言っていました。

当時書いていた今は無きYahoo!ブログより転載。

あなたの夢は何ですか?

ワクワクする事ありますか?

明日はどうなるか分かりませんよ?

今が自分史上1番若いんですよ?

10年後、あの時なら出来たのに・・・

って言ってますよ?

その10年前に今居るんですよ?

全ては自分の行いです。

自分の言葉が、行動が周りを変えます。

追い求めれば夢は叶う。

私 が 証 明 で す w

コイツ・・・偉そうにw

本当に過去の私かな?(^_^;)

だけどね、私の背中を押したのは

間違いなく過去の私。

過去の自分に、胸張っていられる私で居よう。

今が最高!!ってね\(^o^)/

読んでくれて、ありがとう💐

(2026年 6月 リライト)

コメント

タイトルとURLをコピーしました