はじめまして!ともこ@酒の自己紹介

自己紹介

ともこ@酒とは、どんな奴?

皆様、はじめまして。
ともこ@酒と申します。
現在50代半ば
東京都下で、4つ年上の旦那さんと、ハタチの娘、
85を超えた実母と共に暮らしています。
平日に働き週末遊ぶ、ごく普通の主婦でございます。

けれど、↑に書いたプロフィールは私の仮の姿です😆

これまでの私(オフロード&サーキット時代)

私には好きな事があります。
オートバイ。バイクです。

17歳、高校2年生から乗り始め

よくこの友人を後ろに乗せて、あちこちツーリング!

学校から帰ると、1人で林道に走りに行く女子高生時代。

大学生時代は、ホンダのスポーツライディングスクールの
インストラクターも経験しました。

その時のパンフレット。
白バイが私。

そのうちサーキットに興味を持ち出します。

28で結婚するまでは、ミニバイクレースに明け暮れ・・・
毎週末サーキット通い。
速さを追求する事に楽しさを見出して止まらない時代。

公道では大型バイクでツーリングなんかも楽しみながら・・・

結婚後は、サーキット活動もミニバイクから250ccの
バイクにサイズアップし、
走るサーキットもミニバイクサーキットから少し大きくなりました。

草レースが楽しくて楽しくて、
自分の限界を越えるのが、楽しくて楽しくて、
仲間との関わりが楽しくて!

子供が産まれても止まらないw

臨月の私と旦那さん。

子供が産まれても、小さいうちは家族でサーキット。

娘を抱っこして、メイド服着てる私。
こういうおふざけが大好きだったんですw

レースにも色々ありまして、
2〜3人のチームで1台のバイクを乗り継いで走る
耐久レースを主に楽しんでいましたが、

言い訳の出来ない環境で、自分の速さを追求したくなり
旦那さんを説得して、
いわゆるヨーイドン!で誰が1番速いかを競う、スプリントレースに
筑波サーキットで挑戦する許可を情熱により勝ち取りました。

たった1年にも満たない挑戦でしたが

本気の挑戦の末の、最高のギフト

そのクラスでのコースレコード樹立。
シリーズチャンピオンまで獲得。

憧れの舞台の表彰台てっぺんに家族を乗せる夢を叶えました。
私が41歳の時でした。

これまでの私(速さから、ゆっくり走るへシフト)

この出来過ぎたレース結果を最後に
サーキット活動を辞め、数年もやもやした日々を過ごすも

大荷物を乗せてバイクで行く、ソロキャンプに突然興味を持ち
道具を揃えてソロキャンを楽しむうちに
今度はキャンプしながら1人でバイクで日本一周しよう!
・・・・と思い立ち、家族や職場に許可を貰い

42日間で駆け足で日本一周を達成!

速さを極めていた私が、今度はゆっくりを極める走りで
日本一周を愛車と共に果たしました。
47歳の時です。

夢を持って生きること。そして、書く事。

家族を持つ主婦としては、中々に濃いバイクライフ
を過ごして来れたこれまでの私。

心からやりたい事(夢)を見つける度に
まっしぐらに突き進み、その様子をブログに書いてきました


これまでも無料で使えるプラットホームで
ずっとブログを書き続け、レースや料理やキャンプ&日本一周
それにまつわる日々の雑記を書いたり、
途中からはYouTubeにも挑戦したり
大変でしたが、それも良い経験になりました。

数年に一度、ムクムクとやりたい事が湧き出る性分の私。
何もやってない時はブログやYouTube等のアウトプットは休みます。

けれどやりたい事が見つかると
アウトプット作業としてブログやYouTubeを始めるのです。

このブログを始めた理由

ここまで読んでくださった方なら
もうお分かりでしょう☺️


スパッと言いますねw


新しいブログを始めたのは
今後の働き方を考えて、アフィリエイトブログに挑戦したいと
思ったから

です。


その為には、無料のプラットホームで書けるブログだと制限が多かったり
簡単で無料な分、そちらの都合で突然無くなるリスクもあります。

実際に、バイクで速く走る事に夢中だった頃に書いていた
サーキット関連の無料ブログ、消えてしまいました😭
大切な物は、無くしてから気づく物です・・・

お金が少し掛かってでも、自由に作れるブログを運営したい!
それがこのブログを開設した理由です。

このブログを細く長く続ける。
自分が楽しみながら好きな事や楽しい事を書き、それを
読んで下さる皆様にも楽しさや有益な情報をシェアできたら最高だし
労働以外の収益源を持つ事が出来たら、50代半ばの私としては
これからの人生がより自由になるかもしれません。

今日が1番若い日!

40歳で筑波サーキットに挑戦した私が言ってました。
10年後、あの時やっておけば良かった・・って言ってる
”今”に私は居る。

夢を持つ度、そう思って
40の時に筑波のレースに挑戦した時
・47で日本一周した時

どちらも、生きてて良かった〜!!と思える
最高の自分だけの思い出になりました
😆

やりたい事はやるぞぉ〜〜〜!!!✊

このブログで読める記事

サーキット系の話を書いていたブログは
消えてしまいました。

その次書いていたブログは
キャンプツーリングに興味を抱いた時に始めました。
日本一周をした時も、毎日4時起きで記憶が新鮮なうちに
その時感じた思いを、ネガもポジも全て隠さず
そのまんまの気持ちを書きながら旅をしました。

要は、消えてしまっては困る
私にとって大切な記事は、この新ブログにリライトしながら
移します。

主に、日本一周に関する記事
初めてキャンプした頃の記事

ですね。

それらの記事のリライト&移行作業が済んだら
その後は現在の私の楽しいと思っている日々のアレコレを
ブログ記事に上げていく予定です。

私のバイク活動以外にも
新たな楽しみが加わっています。

旦那さんとのハゼ釣り
ソロキャンプとはまた違う、
夫婦のドタバタ車中泊旅の様子なんかも記事にしていきます😃
もちろん、収益化への挑戦過程なんかも記事にして行きますよ。

皆様へメッセージ!

まだまだ記事は少ないですが、
私も楽しんで書いて行きますので
皆様も一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!

いつか、こちらで仲良くなった皆様と
旅の途中で一緒に乾杯するのが夢です🍺

皆様、これからどうぞよろしくお願いしますね♪

ここまで読んで頂き、ありがとうございます💐

コメント

タイトルとURLをコピーしました