買わないはずが、出会って10分で購入決定!
昨日、まだ行った事無かったアウトドアショップ
WILD-1(多摩ニュータウン店)
に旦那さんと行って来たよ〜☺️

これまで、昭島のアウトドアビレッジと、立川のアウトドアショップ位しか
行った事が無かった私。
とりあえずは、キャンプに必要な一通りの道具は揃ってるし
無駄遣いはいかん!
という、強い想いで追加のキャンプ道具への物欲を断ちw
何とかここまで来たけれど。
今回は日本一周に向けて、タープを物色しに行ったんです。ホントはw
でもね、、、
私の現在のテント、MSRエリクサー2。
2人用なので、バイクだとまぁまぁでかい。
完全ソロ用の、一回り小さなテントに買い替えるか
ずーっと悩んでたの
そんな私のハートを射抜く、超ステキな
テントとの運命の出逢い!
10分悩んで、購入決定。
はやっ🤣

パー子もびっくり!
超可愛いピンクのテントだよ〜💕

いやぁ〜、コレは私好み過ぎる!
日本中をこのピンクテントで移動するぞ〜🤩
室内で試し張りだよ〜
本当は外で試し張りしたいけれど
様々な用事で外に行く時間が取れない悲しい身。
サイズ的に、狭い室内でも大丈夫かな?
なんせ、究極の1人用
アライテント TREK RAIZ 0 ですから〜!
まず、拡げる前に今までのテント(MSRエリクサー2)と大きさ比較。

左の赤いのがMSR
右の茶色がアライテント
ピンク袋にはそのポールが入ってます。
明らかに小さい
そして軽い。
かなりザックリ言うと、これまでとは
約半分の大きさと重さです!!
袋から出してみる。

上から
インナーテント
フライシート
ペグ
ポール2本
設営にかかる時間を計りながら、組み立てて行きます。

まずはポールを2本伸ばして。
余ってる短いのは、ポールが折れた時にはめて使うモノらしいです。
MSRはポールを自立させた後に、インナーを吊り下げる
いわゆる、吊り下げ式でしたが
このアライテントはポールをインナーに通して組み立てるタイプ。
簡単なんだけど、地味にめんどくさいw
中でポール外れたりね。
ポールが天井に当たるよー😅
室内組み立て狭い

しっかり端までポールを入れます。
端の作りはこんな感じ。

ここと逆の端にポールを差し込み。
これ、一本だけ刺した状態。

同じように2本目を刺し終えて
インナーテント完成です!

ここまで、写真撮ったり、失敗しながら
かかった時間は5分でした。
早いぞ〜! 👏
ピンクのフライシート被せま〜す
何より嬉しいのが、インナーとフライシートを固定するのに
付いているこのカチャってやつ👌
↑名前が出てこないw

コレがあると、フライシートのペグ打ち減って楽過ぎる〜♪
フライシート被せる時間、1分!!
速すぎ楽すぎ〜〜!

入り口はこんな感じ

中に入ってみよう!
シュラフも入れてみました。
足元。

頭側。

シュラフ入れたら、後は無理やり入れたとして
メットや貴重品位しか入らないんじゃないかな?
前室も狭く、靴くらいしか入らなそう。
上部にはランタンとか吊り下げられるようになってます。

中から見た通気口。

色々狭いけど、良いの!
ちょっとした屋根の下にコソッと建てられる
サイズが良かったので、コレがベスト🎊
防水スプレーして

四隅シームコートして

手がコートされてしまったw

剥がすの大変💦

防水スプレーや、シームコート乾かしながら
寝心地を検証

私が毎日抱いて寝るぬいぐるみも一緒に☺️
寝てしまえば究極の1人用も2人用も一緒だよw
しかし、暑ーい!💦
日本一周は暑さとの戦いになるだろうな☀️
怖いなぁ😱
読んでくれてありがとう💐
(2026年 6月リライト)


コメント